【3年連続受賞!!】チャレキャラ2017でトリプル受賞

 

九州の学生限定で参加できる「九州アプリチャレンジ・キャラバン2016」が2016/12/17に開催されました。

今年は、AkkeyLab運営責任者のAkkeyが一人で開発したインターネットTVアプリケーションを発表させていただきました。

受賞した賞は以下のとおりです。

・優秀賞

・ベータソフト賞

・福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞公開審査会出場権

 

image2

「AKTVシステム」という名前で、サーバサイドシステムもセットで発表しました。

最近有名なAbemaTVを始めとした、アプリケーションを通したテレビ番組視聴をより快適にするアプリケーションとなっています。

家でゆっくり見る場合には、既存のアプリケーションでも十分です。しかし、通勤途中などは縦での操作が求められており、現在のアプリケーションでは不便なものとなっています。

 

今回開発したTVアプリは縦方向での操作に最適されたUI設計を行っており、直感的で少ない操作で様々な操作を行うことができます。

 

image3

今までで開発したアプリケーションの中では最もUI/UX設計に力を入れたものとなりました。

現在はiOS(iPhoneを始めとしたApple製品向け)に開発されており、最新の開発言語「Swift」のみで構築されております。

このように、ユーザへ最高の操作性を提供するだけでなく、開発者にとっても長期的に低コストでメンテナンスができることを目指しております。

 

image4

このアプリケーションは、配信コンテンツを必要とするため、仲介となる会社様に協力していただき、現在のサービスへの導入や新サービスの立ち上げに利用していただきたいと考えております。

 

以下のような機能を持っており、簡単に少ない開発期間で本格的なテレビ放送システムをリリースすることが可能です。

・テレビ番組(動画データ)の再生

・番組の選択

・番組表の表示

・タイムシフト登録

・番組詳細の表示

 

image5

2017年にも新しいコンテンツの発表を予定しております。

来年もよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*