【巷で噂に!?】カワイイOS X専用時報アプリをリリース!

 

みなさんは「プロ生ちゃん」をご存知でしょうか?

プログラミング生放送のキャラクターなんです!

今回は、そんなプログラミング生放送様とコラボでアプリを開発しました!

r_macOSapp01

プログラミング生放送

プログラミング生放送 様には、Twitterでの広報にも協力していただきました。

利用者のコメントなどもありますので、ご覧ください!!

 

r_macOSapp02

このアプリは、1時間毎にプロ生ちゃんのカワイイ声で時間を教えてくれる時報アプリです。

しかもこのアプリ、動作対象がiPhoneでもAndroidでもWindowsでもないんです。

そう、Mac OS X(今後はmacOS)専用のアプリケーションなんです!!

 

理由ですが、まずはパソコンで時報が欲しいと思っていたからです(Macには標準で時報機能が搭載されています)。

開発者な私は、数時間連続でパソコン作業を続けてしまうことも・・・。

つまり、休憩などの息抜きタイミングが知りたいんです!

開発経験者なら分かるはず!息抜きがどれだけ大切なのか!!

もう一つの理由としては、個人的にプロ生ちゃんが好きで・・・

 

r_macOSapp03

ここまで読んで、人前で鳴ったら困る!!!と思った方も多いかと思います。

安心してください!しっかりミュート機能が搭載されています!!

以下の設定を組み合わせて適応させることが出来ます。

・指定時間、音声のみをミュート

・全時間で、音声のみをミュート

・全時間で、右上通知のみを非表示

 

Ranking

実はこのアプリ、予想以上の方にダウンロードしていただいています!

あの有名コミュニケーションアプリの隣に表示されています。

 

アプリのダウンロードや詳細は公式ページからどうぞ!

https://www.akkeylab.com/keisignal/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*